先日、余呉地区でのお仕事のついでに北近江豊臣博覧会「賤ヶ岳戦国ステーション」に立ち寄ってきました。豊臣兄弟も現在は播磨滞在中?ですので、賤ケ岳の登場はもう少し先のことになりますね。
賤ヶ岳戦国ステーションは元の「はごろもホール」を転用された施設で、入り口には上の写真にもありますが元の建物の名称の看板が残ってました。
しかし、無料で入場できる施設ですが、展示内容は思ったより詳しくて、賤ケ岳合戦の全容を把握することができると思います。お土産ものも購入できますし、充実した施設ですね。地元の方も、観光客の方も是非一度お立ち寄りください!
