コロナウイルス感染症対策でクリアパーテーションを設置しました

 

 コロナ禍も一先ずひと段落かと思いきや、新規の感染者数の拡大を思うと早くも第二波がきたかのような不気味な感じで不安な日々が続いています。たまたま打ち合わせで訪問しました司法書士さんの事務所でクリアパーテーションを設置されているのをみて、当事務所でも早速購入してみました!

 

 ○MAZONで5000円ほどのものを購入しましたが、安いものはあまりに小さくて、程よい感じのものをということで「幅600×高さ500mm 窓サイズ:幅300mm×高さ200mm  材質:透明PET板  生産国:日本」のものにしました。かなり透明ですので、写真ではわかりづらいですね。なお、下部には書類の受け渡しの用の穴?は空いています。

 

 これが届いてからというもの、土地家屋調査士事務所ですので業務の性格から普段はあまり来客はないのですが、設置してからというものその直後からなぜか訪問客が増えまして、今日も入れ替わり立ち替わりご相談に事務所へおこしになられます。

 ということで、早速フルに活用させていただいていますが、やはり会話をしていても安心感が違いますね。訪問客の方々もなんとなくですが落ち着いて話ができると感じていただいているようで、購入してよかったです。もちろん、他にもソーシャルディスタンスの徹底、手指のアルコール消毒、室内のこまめな拭き取りなど、今後も出来うる範囲の対策はしていこうと思っています。

 

 今後予想される感染拡大防止に向けて同業者の皆さんもクリアパーテーション設置を検討されてはいかがでしょうか。残念ながら、第二波の襲来を思うと、十分もとは取れそうな気がします。

 

初回のみ相談料無料

 お気軽にご相談下さい! 夜間・ 土日祝日も事前予約で対応可です

西村土地家屋調査士・行政書士事務所

滋賀県長浜市五村215番地

TEL:0749-73-3566 

受付:平日9:00〜17:00