行政書士による無料電話相談― 新型コロナウイルス感染症関連―

 

 滋賀県行政書士会では新型コロナウイルス感染症の影響により、資金面でお困りの事業者を対象に、電話(またはインターネットビデオ通話)による無料相談を開始しています。

 特に「持続化給付金」については関心が高いようで、支部の方にも相談がありましたが、まずは電話相談から気軽に取り掛かっていただくのもいいかもしれません。

 事業者の皆様、是非ご活用ください!

 

―以下滋賀県行政書士会HPより転載―

滋賀県行政書士会では、新型コロナウイルス感染症の影響により、資金面でお困りの事業者を対象に、電話(またはインターネットビデオ通話)による無料相談を実施します。

【概要】

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、資金繰りに悩む事業者が多い中、給付金や支援金、助成金、補助金、融資制度といった様々な支援策が整えられ始めていますが、一般の方にとっては、新型コロナウイルス感染症に関し、どのような制度があるのか網羅することは困難です。

 そこで滋賀県行政書士会では、6月と7月の火曜と金曜(祝日除く)の10~13時に、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて資金繰りや給付金・補助金等でお悩みの 事業者の方から、電話またはインターネットビデオ通話によるご相談を受け付け、公的融資や補助金等の制度をご紹介します。

 相談のご予約は、滋賀県行政書士会事務局(電話:077-525-0360)にて受け付けます。

 特に、中小法人等には上限200万円、個人事業主等には上限100万円を給付する持続化給付金については相談件数も多く、この給付金を申請者本人以外で報酬を得て申請代理・代行ができるのは行政書士のみであると経済産業省に確認されております。

 新型コロナウイルス感染症に関連する支援制度は、自治体によって異なる場合もあって複雑であるため、この機会に行政書士にご相談いただければと存じます。

 

【お問い合わせ先】

滋賀県行政書士会

滋賀県大津市末広町2−1

電話:077-525-0360

メール:shigakai@gyosei-shiga.or.jp

初回のみ相談料無料

 お気軽にご相談下さい! 夜間・ 土日祝日も事前予約で対応可です

西村土地家屋調査士・行政書士事務所

滋賀県長浜市五村215番地

TEL:0749-73-3566 

受付:平日9:00〜17:00