パナソニックのミラーレス一眼を買いました

 

 新型コロナウイルスの感染が、昨日ついに長浜市までやってきました。なかなかお出かけもままならない日々が続きますが、皆さんストレス解消はどうされていますか?

 私の方はもっぱらネットショッピングで憂さ晴らしをしていますが、これっていわゆる「巣ごもり消費」ってやつなんでしょうね。でも、実際に外出自粛が呼びかけられているわけですから、こんな方は多いのでしょう。

 

 ということで、いろんなものをこの間購入しましたが、先日は10数年ぶりに一眼レフカメラを購入しました。前回はキャノン製だったのですが、今回は親族がお世話になっている?パナソニックのミラーレス一眼にしました。さすがに10数年前のカメラですと動画は撮れませんし、Wifi接続なんて想定外でしたから、そろそろ買い替え時ではあったのですが、それでもそんなに頻繁に一眼レフを使うかと言えば、それ程ではないのでちょっと躊躇いもありました。

 

 なお、少し前までは土地家屋調査士業務の七つ道具、みたいな感じで常にデジカメを持参して仕事をしてきましたが、最近ではほぼスマホで撮影して、そのままGoogleフォトで保存していますので、今さらデジカメ…、って感じもどこかにあります。

 

 で、購入したもののどこかに遠出して撮影、というわけにもいかず今日行われた地元の神社での勧学祭と五村別院の隣の桜を試しに撮影してきました。

 腕前がない割には、やっぱりスマホよりはきれいに撮影できたような気はします。今はまったく使いこなせてはいないですが、少しづつ上達できればと思います。

 

 

初回のみ相談料無料

 お気軽にご相談下さい! 夜間・ 土日祝日も事前予約で対応可です

西村土地家屋調査士・行政書士事務所

滋賀県長浜市五村215番地

TEL:0749-73-3566 

受付:平日9:00〜17:00