「サラメシ」のロケ隊を大津駅前で発見!

 

 今日はお昼の時間から土地家屋調査士会の用事で大津の司調会館に出向きました。JR大津駅からの道中、なにやらテレビのロケと思しき一行を発見。よく見るとNHKの人気番組、中井貴一のナレーションでおなじみの「サラメシ」のロケ隊のようです。

 

 この時間帯だから「きょうのお昼何食べましたか?」の取材かな、と思います。ただ写真を見てもお分かりのように人通りの少ない路上ですので他人事ながら効率が悪いような気もしましたが、この直後にインタビューされていた方がいましたから、人通りはそれ程問題ないのですかね。

 自分から取材されに行くことも少しだけ頭をよぎりましたが、恥ずかしいのでやめにしました。インタビュアーも芸能人ではないですしね…。

 でも昔からよく見ている番組でしたので、ちょこっと嬉しかったです。でも何故に大津?と思いましたが現在NHKで滋賀にゆかりのスカーレットや明智光秀を放送中だからなのでしょうかね。

 

 その後、用事が終わってJRで帰りましたが途中の能登川駅で沿線火災ということで電車がストップ。復旧の見通しも立たなかったので仕方なく近江鉄道バスで愛知川駅に行き、そこから近江鉄道で彦根駅まで移動しました。近江鉄道バスも近江鉄道も久しぶりで、なんだか小旅行のような気分を味わうことができました。両方とも存続が危ぶまれていますが、地域の公共交通機関の存在はこうした有事の際にはやっぱり有難いものですね。

 

 

初回のみ相談料無料

 お気軽にご相談下さい! 夜間・ 土日祝日も事前予約で対応可です

西村土地家屋調査士・行政書士事務所

滋賀県長浜市五村215番地

TEL:0749-73-3566 

受付:平日9:00〜17:00