今年の夏休み

 

 大変暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?私事ですが、夏休みということで先日愛知県の「日間賀島」まで出かけてきました。

 日間賀島についてはドラマ「孤独のグルメ」で取り上げられていたのを観て、はじめてそんな島があることを認識したくらいで、ほぼ知識ゼロでしたが海水浴や釣りなどの海のアクティビティやタコやシラスなどの海産物がとても有名みたいですね。海産物は他にフグも有名なようですが、この真夏ではちょっと時期が外れています。

 島は夏休みの休日でもあり、島中が観光客で定員オーバーな感じが満載でした。陸地と違って島ですので、車で少し足を延ばす、ということができないので昼食は諦めざるを得ませんでした。

 

 夜は民宿で一泊させていただいたのですが、予約した段階から「お料理が充実している」という口コミを重視し、海鮮デラックスコースを予約しておきました。実際に予想を違わない、素晴らしい海鮮尽くしのお料理を堪能させていただきました。特に印象的だったのはアワビ、大あさり、ヒラメの刺身、ぷりぷりのエビフライ、ユデダコ他にも盛りだくさんで食べきれずもったいないことをしてしましました。正直なところ日間賀島ってなにもない島なんですが、この味覚に惹かれてやってくる方が多いのだろうなあ、と納得した次第です。

 

 ちなみに幣事務所ですが、お盆は適宜お休みしますが、特にこの日は丸々お休みです、という日はありません。ご連絡も随時お待ちしております。

 

初回のみ相談料無料

 お気軽にご相談下さい! 夜間・ 土日祝日も事前予約で対応可です

西村土地家屋調査士・行政書士事務所

滋賀県長浜市五村215番地

TEL:0749-73-3566 

受付:平日9:00〜17:00