滋賀県土地家屋調査士会の合同部会・役員研修会でした

 令和元年6月29日(土)、滋賀県守山市のライズヴィル都賀山において滋賀県土地家屋調査士会の合同部会・役員研修会が開催されました。

 先般開催されました第71回通常総会において、役員改選により会長及び新役員の選出がされました。その後の理事会を経て、これから2年間の本会の会務執行体制が確立していますが、今回はその初っ端の役員を招集した恒例行事です。

 私自身も数えてみれば広報部員を拝命して以来、役員研修会は8回目の参加となりました。年を取るわけですね…

 

 内容としては趣旨説明・新役員職掌の報告・各部員紹介に始まり会長より挨拶および所信表明が行われました。続いて各部会の開催、それを受けての部長・委員長より年次計画発表がありました。続いて北村連合会理事より連合会や法改正の動向についての解説を交えて講演をしていただきました。

 

 そして最後に懇親会です。このメンバーで2年間の滋賀県土地家屋調査士会の実質的な会務が行われるわけですが会員の皆さんはもとより、役員の皆さんにとっても実りある2年間になるよう、微力ながら尽力させていただきたいと思います。

 

初回のみ相談料無料

 お気軽にご相談下さい! 夜間・ 土日祝日も事前予約で対応可です

西村土地家屋調査士・行政書士事務所

滋賀県長浜市五村215番地

TEL:0749-73-3566 

受付:平日9:00〜17:00